2021年4月30日金曜日

Autopilot for Ultimate Fishing Simulator mode lure action

Ultimate Fishing Simulatorでは、5種類のルアーアクションが設定されています。

Straight Slow:ゆっくりリールを巻く(スピード1) Straight:普通の速度で巻く(スピード3) Lift & Drop(巻きながらpumpする) Stop & Go (底で巻く、止めるを繰り返す) Twitching (pumpを繰り返す。巻かない)

この5つをAutopilotで再現してみました。動画をご覧になってください。


 上記のアクションを一定の間隔で繰り返していると、3段階あるレベルが徐々に上がっていき、最高Level3まで増えます。そうなるとより魚を誘うという設定ですが、実際プレイしている感じだと、どんな動きでも釣れる印象です。やったほうが楽しいと思いますが、Lift&DropやStop&Goのような操作をする必要はないかなと思います。
 Twitchingは操作の速さを2段階でしてみました。操作はマウス右ボタン(左じゃないんですね)を押す・離すを繰り返すだけです。押す操作と離す操作を1200msecで行っている操作と、続けて500msecでせわしく行っている映像があります。この範囲を超えるとTwitchingと認識されなくなるようです。
 ルアーアクションの実演なので魚に邪魔されないようこのステージには魚を入れてありませんが、魚を入れてみると当然ながら釣れます。特にTwitchingはマウス左ボタンではなくマウス右ボタンのみの操作となるためルアーが動かないわけですから釣れる気がしませんが、このゲームでは釣れてしまいます。そういうもの?

0 件のコメント:

コメントを投稿